JC2016の結果他

先週の重賞(JC,京都2歳,京阪杯)の結果と感想です。

【JC】
まず展開を読み間違えた。スローとかハイとかではなくキタサンにプレッシャーをかける馬がいなかったことが想定外でした。ワンアンドとかは思い切って逃げるかキタサンつっつくと思ってたし、アクターもキタサンの直後につけると思ったらリアルスティールより後ろとか・・・キタサンが勝つべくして勝ったレースでしたね(^^;
馬券のほうですが、ネタ本命フェイムゲーム最下位w まぁ雨土砂降りにならなかった時点で半分あきらめ(~_~;) 競馬としてはやることはやったかなーって感じだったので不満はなし。実質の本命レインボーラインでしたが、最後になだれこんで6着。この展開の中ではこの馬の力は出し切れたかなーと思います。シュヴァルグランが3着に来ましたがレインボーとの2軸なので馬券はハズレー><
正直枠や馬場状態にとらわれ過ぎたのが反省点かなと。アクター4着は意外でしたが、当てれる人は結構簡単に当てれたのではないかなと思います。

【京都2歳】
これは当てなきゃダメだろ・・・2軸で外しました・・・
一番恥ずかしい買い方・・・プラチナヴォイスは不利なくても4着までだったでしょう。猛省。

【京阪杯】
馬体重と極悪馬場で直前で予想変えました(;^_^A
馬券的には1番フミノムーンの複勝でいきました。結果3着同着でなんとか当たり( ̄▽ ̄;)

 

JCは最初から穴狙いで行ってたから仕方ない・・・京阪杯はネロ以外は難解だったから当たってラッキーでした。やっぱ今週の中では一番簡単な京都2歳を当てれなかったことが一番悔しい。来週のチャンピオンズCは結構自信を持ってるのである程度勝負に行こうと思います!

ジャパンカップ2016予想

今週は雪が降り、日曜日も雨予報。
う~ん難解(~_~;)
本命予定だったシュヴァルグランが大外行ってしまって予定がくるったので、あんまりやる気がしなくなった(~_~;)

【予想】(良 かなり時計のかかる馬場想定)
◎11フェイムゲーム
○14レインボーライン
▲17シュヴァルグラン
△12サウンズオブアース
△15ナイトフラワー
▽ほかの馬全部

外差しスタミナ重視

◎フェイムゲーム・・・スタミナと言えばこの馬!上りが36秒くらいになるくらいかかれば・・・とりあえずコース馬場は絶好。あとは雨降ってくれ!

○レインボーライン・・・一番の成長株。渋れば直良し。福永からルメールもプラス。外伸びなので期待大。実質の本命馬w

▲シュヴァルグラン・・・一時は本命にしようとした馬。この枠は厳しいが土曜の500万2400戦で全部外枠なのがまだ救い。スタミナはあるのでスローからの5~6F戦になればラストでバテ差しきまるはず。3F戦なら圏外濃厚。

△サウンズオブアース・・・ピーク過ぎたくさいけど、自在性と枠とデムーロなので一応連下。

△ナイトフラワー・・・去年はまったく競馬できずに終わる。出し切ればかなり脅威。去年は内で詰まったので今回は大外から差すと思われる。

【馬券】
◎○▲-◎○▲-全馬の三連複フォメ。
◎のワイド総流し。
◎の単勝。

 

 

京阪杯2016予想

多頭数の短距離なので枠の並びが重要。

【予想】[自信度E]
◎3セカンドテーブル
○2ネロ
▲1フミノムーン
△17メラグラーナ
☆5アンナミルト

ほぼ枠と京都1200実績だけ…

◎セカンドテーブル・・・京都1200大得意。ネロの直後つけれるのも大きい。

○ネロ・・・ローテが心配だが、この枠引いて地力上位ならまあ消せないかな。

▲フミノムーン・・・中団内でじっとして直線でさばききれれば1発も。

△メラグラーナ・・・勢いは最上位。この外枠かどうのってくるか・・・

☆アンナミルト・・・オパールSでそれなりの競馬したのに人気無さすぎw穴で。

【馬券】
◎の単勝。◎から馬連ワイド4点ずつ。◎-○▲△☆の三連複流し。

 

 

京都2歳S予想

先週の東スポ杯2歳Sは大本線とまではいかなかったけど、◎▲△で三連複三連単が来て非常に嬉しい!この調子で今週も当てたい!
てかいつの間にこのレース重賞になってたの?見るまでわからなかった(;^ω^)
さて予想~

【予想】[勝負度C]
◎8プラチナヴォイス
○3カデナ
▲9ヴァナヘイム
△4ソーグリッタリング
△7アダムバローズ

人気から入ってるので、相手は少な目。

◎プラチナヴォイス・・・出遅れが心配なので、外の偶数枠は好材料。2列目外を取れれば連は硬い。前走ヴァナヘイムを寄せ付けなかったのでここでは1枚上。調教も良いと思います。軸1

○カデナ・・・ほぼ本命と同じ評価。前走苦しい競馬だったが、凄い脚を見せてくれた。勝ち馬がアドマイヤミヤビなのでかなり評価できる内容。福永のどん詰まりが心配だが小頭数だしなんとかなるでしょうw 末脚の質は1枚上。軸2

▲ヴァナヘイム・・・例によって良血っぽい名前。現時点ではそこまで能力高くない感じ。恐らく大外ぶん回しでしょう。最後につっこんできて圏内に来るかどうか。スムーズに競馬または流れた場合は勝機あり。

△ソーグリッタリング・・・前つけれそうなのと、とりあえず調教良かったので、相手に。

△アダムバローズ・・・おそらく単騎逃げ。プラチナが4角までかわいがれば粘る可能性あり。

【馬券】
◎○のワイド。◎-○-▲△の三連複流し。

 

 

マイルCS2016予想

こちらも雨でどこまで馬場が悪化するか・・・
正直難易度の割に配当安くなりそうなので見送るか軽く買って終わり(~_~;)

【予想】[勝負度E]
◎16ミッキーアイル
○10マジックタイム
△7フィエロ
▽2サトノアラジン
▽5ヤングマンパワー
▽8イスラボニータ
▽15ネオリアリズム
穴1ディサイファ
大穴12ウインプリメーラ
消4ロードクエスト

◎16ミッキーアイル・・・まあ買ってもこの馬しか買わないので一応本命w 外枠から内に切れ込んで単騎逃げが予想される。オーバーペースにさえならなければマイルでも十分に粘れるはず。たぶん4~5番人気だし有力馬は中団あたりなのでそこまでマークされないでしょう。

○10マジックタイム・・・適正は面白い。輸送等でテンション心配。枠は可もなく不可もなく。

△7フィエロ・・・ラストチャンス頑張れ!渾身の仕上げ!

▽2サトノアラジン・・・大とびで不器用だしこの馬場じゃ切りでもいいくらい。
▽8イスラボニータ・・・アラジンと同様。
▽5ヤングマンパワー・・・騎手不安だけど好枠と時計のかかる馬場なので。
▽15ネオリアリズム・・・未知数すぎ。消しというよりは買いにくい。ムーアで人気しそうだし。一応時計のかかる馬場になりそうなので。

穴1ディサイファ・・・絶好枠それだけ。

大穴12ウインプリメーラ・・・引退レース悔いのないように!!調教も良かった!この馬は応援馬券で少し買うかも。

消4ロードクエスト・・・この枠この馬場で来るとは思えん。出遅れ最後方から超ハイで大外一気くらいしかイメージがわかない。

【馬券】
16複勝と12の単複100円。

 

 

東スポ杯2歳S予想

雨予報でどこまで馬場が悪化するか・・・

【予想】[勝負度A]
◎6ブレスジャーニー
○5トラスト
▲9スワーヴリチャード
△1ムーヴザワールド

◎6ブレスジャーニー・・・東京実績抜群、末脚の瞬発力No.1、好枠、調教抜群。距離以外消す要素無し。スロー濃厚なので距離も大丈夫でしょう!

○5トラスト・・・今回は控えるらしいので、マイネルいかせての番手で行くでしょう。前目に行ける有利さを生かして粘りこみ濃厚。坂路調教のインパクト高く、スピードは1番。馬場も問題なし。

▲9スワーヴリチャード・・・未勝利勝ちより、新馬の2着が衝撃。不器用な感じがするので外枠好材料。上位をまとめて喰う可能性あり。馬場がちょっと不安。

△1ムーヴザワールド・・・素質はけっこうありそうだけど、強くなるのはもう少し先の感じがする。内枠最悪。直線で置いてかれて最後に伸びてきて3,4着っぽい。おさえ。

【馬券】
6軸相手1,5,9の三連複流し&61着固定三連単。

 

 

先週の結果(エリ女他)

日曜はリアルで見れなかったため馬券は少し控えめでした(;´・ω・)

【エリ女】
アスカビレンからいったので論外の結果でしたw
せめて中団より前で競馬してほしかった…まさか4コーナー最後方は全く予想してなかった(-_-;)

【福島記念】
ゼーヴィント1頭軸で点数絞りすぎてマルターズアポジーまで回せず。ダイワリベラルを相手に入れたのが反省点でした。

【武蔵野S】
ゴールドドリーム1頭軸で点数絞りすぎてタガノトネールまで回せず。福島記念と同じミス。モーニン見せ場なしは予想外でした。

【デイリー杯2歳S】
今週唯一の大当たり!超人気薄のボンセルヴィーソが来たのでジューヌエコール軸の三連複的中!200円買っていたので3万近くのプラス。やったー( `ー´)ノ

エリ女は話しになりませんでしたが、福島と武蔵野はどちらも悩んで最後に切ってしまった馬だけに猛省。3連単じゃないんだからそんな点数増えないし悩んだら買えよと改めて思った結果でした。

エリザベス女王杯2016予想

【予想】
◎12アスカビレン
○14シャルール
▲11デンコウアンジュ
△1ミッキークイーン
△2マリアライト
△3クイーンズリング
△8タッチングスピーチ
△15パールコード
穴4ヒルノマテーラ
大穴9シングウィズジョイ

相手はかなり多めw
全ての馬券にアスカビレンは入れるので12飛んだらアウト!

【馬券】
12-1,2,3,4,8,9,15 1頭軸三連複相手7頭。
12-11,14-全部 三連複フォメ。
12ワイド総流し。

福島記念2016予想

【予想】
◎13ゼーヴィント
○12ダイワリベラル
▲1ダイワドレッサー
△10マイネルハニー
大穴2ウインインスパイア

とりあえず中団より前に行ける馬を中心に選びました。

【馬券】
◎から1頭軸で4頭流し馬連三連複計10点で軽めに。

デイリー杯2歳ステークス2016予想

2歳戦はぜんぜんわからん/(^o^)\ナンテコッタイ

【予想】
◎6ジューヌエコール
○8サングレーザー
▲1タイセイスターリー
△7ディーパワンサ
▽2リナーテ
穴9ベルカプリ
大穴3ボンセルヴィーソ

◎から△までは期待してる順で選びましたw
◎6ジューヌエコール・・・前走スローを出遅れて差し切り。距離はマイルなら問題ないはず。調教素晴らしい。脚質自在。好枠。今回出る牝馬の中で一番大物感ありそう。

○8サングレーザー・・・走り方と前走の反応の良さが好感。出遅れが怖いので偶数は好枠。京都良馬場のディープは入れておかないと後悔する。

▲1タイセイスターリー・・・▲にしておきながら一番出世するのではと思ってる馬。外枠なら本命だったが、最内で出遅れる可能性が高いためちょっと下げ。出遅れなければ圧勝も。

△7ディーパワンサ・・・このメンバーで完成度は一番。多分2歳までの馬かなと思ってるので期待度を考えてこの評価。軸には最適かと。

▽2リナーテ・・・過剰人気の典型。前走楽すぎる競馬で評価できず。本当に強い可能性もあるが現時点では上位とは差があるかなーと感じるので最低限の押さえで。

穴9ベルカプリ・・・いかにも穴人気しそうな馬。前走が圧巻。単騎逃げが予想されるためデータ的に買いやすい。

大穴3ボンセルヴィーソ・・・多分ほとんどの人がノーマークの馬。前走の好位内で我慢して抜け出すセンスある競馬。そして調教の良さが非常に目についたので大穴で狙いたい!